the
Art
of
Yoshiko
Miyashita



■パリに18年住んで
 気づいたこと

桃山元禄時代、江戸時代の力強くモダンでシンプルなフォルム。豪華絢爛な色彩。浮世絵の構図の大胆さ。すばらしい日本の自由なイマジネーション。日本人の美意識は世界一だと思った。きもの一つにしても、食器にいたる迄、これほど芸術的な美しいデザインをほどこしているものは日本しかない。日本料理も正にその通り。

Public Art
ガラス・モザイク index
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新宿の目

1969年
H340×1000×30 cm
新宿駅西口地下広場

新宿スバルビル

1969年

新宿スバルビル

まじわざの支配者

1973年
H200×400×15 cm

さやあて

1973年
φ200×20 cm

翡翠鳥、赫泡鳥

1965年

堂ヶ島温泉ホテル

大田区民センター

1969年


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